7月29日~8月6日ウラジオストク運営者はお休みです。それ以降は仕事をしてますのでウラジオストクへどうぞ!

娘が日本に行くので質問が・・・

この記事は約2分で読めます。

ロシア女性の両親は結婚相手が日本男性ならほとんど気にしてません。
しかし、時々親子でカウンセリングに来る方や娘さんの結婚が決まった母親から私に問い合わせが来ることがあります。

会話倶楽部では結婚する前に男性は女性の親とお見合いをするのがルールですので両親は男性に会ったことがあるのでほとんど問題はありませんが結婚で日本に行く娘が幸せになって欲しいので私には旦那への伝言を頼まれることになります。

女性は甘やかされると生意気になるので娘の旦那さんには娘を決して甘やかさないようにと伝えてください。
親からすれば当然ですが男性にすれば最初から厳しく・・・と言われても困っちゃいますね。厳しくすれば女性は決して喜びませんので。

娘が日本に嫁ぐことになると母親としても言ったことのない日本を調べて質問をしてくる人もいます。

日本は男社会なので仕事を終わると男だけで飲みに行く習慣がある・・・というのは本当ですか?
※ロシアでは今はアル中はほとんどいないのですがかつてはアル中が多いソ連時代を覚えてるのでしょう。日本も今は夜に酔っ払いが街を歩いてるという光景はほとんど見かけないですとそのお母さんには答えました。

日本のお風呂は同じお湯を皆で使うそうですが衛生的なのでしょうか?
※これは・・・返答に困りますね。私のパートナーはシャワーだけです。
ただしロシア人は温泉が好きな人が多いので・・・どうなのでしょうか?

コメント