国内結婚相談所の料金

この記事は約2分で読めます。

結婚する人が減ってるのに結婚相談所の数は増えてるそうです。
そして広告で結婚相談所で儲けがでます、という広告が増えてます。
素人でも、独身者でも定年夫婦でも結婚相談所を運営すれば利益が出ます・・・
中にはこの広告で結婚相談所を開いた人もおられるようです。
私の知り合いも離婚してからある相談所の協会?に加入しました。その金額は150万円。

下記の表に出てる会社はそのように下部組織を加盟金を払えば加盟が出来る会社がほとんどです。

日本で結婚相談所に結婚を目的で入会する場合の平均年間支払額は
全国平均は1年間で484,300円だそうです。

この金額を払うなら・・・空振りでは終わりたくないですね。

各結婚相談所の売りは 成婚率だそうですが中にはその数字を出してない会社もあります。
成婚率っていうのは結婚した率と思ってる人がいますが違うようです。
お互いに付き合ってる同士で結婚します(予定)が成婚率だそうで会員さんが別の相談所と関係ない女性と知り合い結婚しようと考えた場合も成婚率に加えてる会社もあるそうです。会員さんが結婚しますと決心したのだから間違いではありませんが各相談所の成婚率が高すぎますし実際にその人たちが結婚してれば結婚する人が減ってるというニュースは流れないと思います。

会話倶楽部では成婚率は結婚した(入籍)を成婚率として考えてますが初期の頃は結婚した率は91%と圧倒的な数字でした。
時代背景や男性の心意気その他が加味された結果ですが一時期50%を切った時はしばらく会話倶楽部運営を休止した時代もありました。

コメント